グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街コンor合コン【必見】 好かれる自己紹介と嫌われる自己紹介

こんにちわ! グッチーです。 それでは、今回は自己紹介について語っていきたいと思います。 目次 自己紹介 自分当てクイズ 自己紹介 得意な人はもちろんいないとは思いますが、共通の知り合いがいない場で相手に警戒心が少なからずある状況なため、避けては…

街コン 音声配信1

音信配信も今後していくことにしました。 第一回目 自己紹介と街コンについて 街コンの魅力について - YouTube 音声が増えていったら更新していきます!

潟コン  新潟に参加してきた感想

こんにちわ グッチーです! 最近一段と涼しくなってきてエアコンの出番が減ってきましたね! 今日は潟コンについて詳しく話していきたいと思います。 ちなみに参加したことが一回あるため、その時に感じたことを中心に書いています。 【5/27(日)潟コン in …

【新潟】 街コン事情 

新潟は潟コンという県が大きく宣伝してる、 出会いのパーティーというのがあります☺️ (街コンとはやっていることはだいたい同じです) これは年齢制限がなかったり既婚者OKと比較的緩く参加基準がないことがあるため人が多く集まってきます。 また昔からや…

目指せリア充! 異性が恋人を探しているかを見分ける目をつけろ!

こんにちわ グッチーです 今日は相手がどれくらい真剣に来ているかについての記事を書いていきます。 目次 相手の本気で恋人を募集してるの? 相手の本気で恋人を募集してるの? 相手が二人一組で参加してる人を見たら 誰が応募したか 誰が参加したかったか…

【街コン】 料理について

どーも!グッチーです! 昨日は甲子園の決勝戦でしたね! 大阪桐蔭対金足農業と決戦! 圧倒的な強さを見せた大阪桐蔭が勝ちました! 甲子園でも優勝候補と言われていてプレッシャーもあったでしょうがそれをはねのけての優勝! 感動しましたね☺️ 惜しくも破…

LINE交換 相手を忘れないための方法 【初心者必見】

ラインの友達の名前変更。 街コンで会った人を忘れないためにした方がいいこと ラインで連絡先を交換した場合、最初は相手が設定した名前で登録することになります。 フルネーム、名前、ならまだしも、全く関係ない名前だともはや、相手が誰かわからなくなっ…

街コンでの心配事! 実際にあった気まずい現場!

皆さんこんにちわ! グッチーです。 今日は少し暑いですが、段々とエアコンがいらない日が多くなってきました。 そろそろ夏も終わりに近づいてるような気がします 暑くてやる気が起きないとかいえなくなってきましたね笑 今年はものすごく暑く、イベント中に…

昨日の街コンで気をつけた方がいいと思ったこと

8/18日(土曜)に街コンを行なっていた時のことです。 その時は着席スタイルの街コンでした。 料理は各テーブルに運ばれてくるパターンで大皿に盛られてきます。 基本的には取り皿で自分の分を取って食べるのが一般的であり、マナーです。 初めて見ましたが…

二次会って行った方がいいの?

※着席スタイルを前提に話しています。 司会者主体、個人主体でもいい人がいるのであれば行った方が絶対いいと思います。 理由はたくさんありますが、 一番は印象に残りやすいことがあげられます。 あなたがイケメン、可愛い子であれば、その必要はないかもし…

街コンって二次会はあるの?

こんばんわ!グッチーです! ここ三日間新潟→群馬→長野とたくさんの県に行きました。 初めての車での遠出(;_;) けっこう大変でした。 寝るとこ全く考えてなくて、満喫出いいだろうなんて、安易なこと考えていたんですが、新潟と群馬の県境は、お店すらないほ…

街コン! ライン交換のタイミングはいつ?

今回は着席スタイルでの街コンでライン交換のタイミングについてです。 街コンでは基本的に移動する前にアナウンスがあります。そのアナウンスがあった後にライン交換をして移動することが一番スムーズなためそこで交換しましょう。 他の街コンの司会者はど…

街コン! 一人で来る方はいる?

今回はちゃんとした人数を把握していないため、自分のなかでの体感人数になるのであくまで参考程度にしてください これは新潟での街コンでの記録なため、他の県では全く違う可能性もありますのでお気をつけてください。 20代の男性は、7~8割ほど一人で来…

街コン 参加する前に気をつけること5選

こんにちわ!グッチーです ハイレベルのスピードでプレイするために、ぼくは絶えず体と心の準備はしています。 自分にとっていちばん大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです。 これは野球のイチロー選手の言葉です。 あの超一流選手でさえ試合前に準…

街コン! イケメンと可愛い子はいるのか!

こんにちわ!グッチーです!(^^)! 今日は、皆さんが一番知りたいテーマではないでしょうか? 目次 街コンに「イケメン 」「可愛い子」はくるの? 地方と都会ではどうなのか? 街コンにくるイケメンはどういったタイプが多いのか? 試しに来てみました系 街コ…

街コン 付き合う人はいる?

付き合う人はいるんですかはよく聞かれるんですが、 正直なところ結構の人が付き合ってるとは思います。 正確なデータは一個もないですが、ご了承ください… 後日皆さんと連絡を取り合うわけ ではないので笑 100回ほど開催してますが、正確に付き合ったって…

街コン エリア別の特徴 イベント開催

こんばんわ!今日はエリアによって街コンの特徴だったり開催情報を書いていきます。みて参考にしてみてください 傾向を見る限り一番人が多い関東圏に開催が集中していることがわかります。 反対に四国は月の開催数が10~20と寂しい結果になっています。 東京…

着席スタイル or 立食スタイル

こんにちわ 今日は街コンのスタイルの大きな要素である 完全着席or立食パーティーについて考察します。 目次 完全着席スタイルでのメリット 立食スタイルでのメリット 恋人がほしいと思う人へ 今回は開かれてるパーティーの1例を参考に紹介します。 参加費 …

街コンについて 

皆様こんにちわ!グッチーです。 今回は街コンについて大まかに語っていきたいと思います。 目次 街コンについての基本情報 年齢で区切った街コン 趣味コン 婚活 街コンについての基本情報 基本的には男性よりも女性の方が安いです。(男性ごめんなさい) 街…

街コンブログ 

皆さんはじめまして!ブログ運営者のグッチーです! 最近は毎週、金、土、日に街コンの司会進行をやっています。現在20代前半です。 たくさんの方に街コンの参加者側が思ったこと! 運営者側からの気づいた点などを発信していこうと思います。 参考になれば…