グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

【街コン】 料理について

 

 





どーも!グッチーです!

 

昨日は甲子園の決勝戦でしたね!

 

大阪桐蔭金足農業と決戦!

 

圧倒的な強さを見せた大阪桐蔭が勝ちました!

 

甲子園でも優勝候補と言われていてプレッシャーもあったでしょうがそれをはねのけての優勝!

 

感動しましたね☺️

 

惜しくも破れてしまった金足農業も素晴らしい試合を届けてもらえて東北が盛り上がった気がしました!

 

 

さて、本題になりますがよろしく

 

今日は街コンでの料理についてお話ししたいと思います。

 

 

 

街コンの料理はコース料理+飲み放題

 

f:id:hironanpa:20181003201143j:plain





立食スタイル、着席スタイル共に料理は選べません。

 

お店が持ってきた料理を食べることになります。

 

たまに料理は頼めるのと聞いてくる男性がいますが、頼めないと思ってください。

 

支払いがおかしくなることと

 

頼むと席のチャージが入ってきたりするので

 

基本的には頼めないでしょう!

 

そもそも立食スタイルだと歩いてるために、ゆっくり食べられない

 

着席スタイルであれば、

 

男性は移動するため、頼んだところで席が変わるので

 

仮に頼めたとしても勿体無いと言えるでしょう

 

 

料理の種類

 

1サラダ

2つまみ系

3揚げ物系

4ご飯orピザ(主食)

5デザート

 

どこの街コンでも基本的にはこういった料理になるのではないかなと思います。

 

軽いものが2品ほど出て、揚げ物、主食、デザートのパターンが一番オードソックスだと思います。

 

だいたい5品から6品ほどの料理が出るところが多いでしょう!

 

 

料理は料理は豪華?美味しい?

 

結論からいうと料理は正直大したものは出ません笑

 

味は美味しいですが、美味しいステーキが出たりとか、単価が高い料理は基本的には出ません。

 

だいたいどこのお店も最安値の宴会コースの料理を提供してると思ってもらえればいいと思います。

 

これは女性の参加費が安いのが理由です。

例      東京

  男性6,500    女性2,500円

 

この値段から、運営とお店の両方が利益を出さないといけないとなると仕方ないような気もします(;_;)

かといって女性の値段を上げると参加人数が集まらないので難しいところです。

 

飲み放題のメニューに関しても、多いお店、少ないお店がまちまちなので、お店によって対応が違います。

 

飲み放題のメニューがあり、A、Bと二つ選べる場合、高いコースの方の飲み放題メニューは飲めないパターンが多いです。

 

いいお店に当たるとメニューにない飲み物でも作りますよと言われます笑

 

まとめ

 

街コンでの本来の目的は魅力的な異性を見つけ、なかよくなることが目的です。

 

料理に魅力的な物が出てしまったら、話すどころではなくなってしまいます。

初めて会った人の前で、がんがん食べるの相手によっては不快な印象を与える結果になりますので、ご注意ください。

 

料理は所詮おまけと思ってもらった方がいいかもしれません。

 

注意

※料理を売りに募集している街コンもあるため、そういったイベントは料理が豪華な場合もあるため、ご注意ください。

なかにはB級グルメをたくさん出店して楽しむ立食形式のイベントもあります。