グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コン! ライン交換のタイミングはいつ?

 

f:id:hironanpa:20180831111847j:plain

 

 

 

今回は着席スタイルでの街コンでライン交換のタイミングについてです。

 

街コンでは基本的に移動する前にアナウンスがあります。そのアナウンスがあった後にライン交換をして移動することが一番スムーズなためそこで交換しましょう。

 

他の街コンの司会者はどういう風にしているかわかりませんが、私はライン交換のアナウンスもしています。

 

司会「5分後に移動します。連絡先を交換する方は今のうちにお願いします」

 

いつもこれではないですが、基本的にはこれと同じようなことを参加者に話しています。

 

この後に、「せっかくなんで交換しましょう」とあまり重くないようにいってみてください。

 

このタイミングで連絡先を交換するのは、司会が促しているので自然です。

 

逆にこのタイミングを逃すと、話を切り替えないといけないし、言いづらいという方もいると思うので、このタイミングが一番いいと思います。

 

一番やってはいけないのは、盛り上がってないのにラインを交換してくださいと自分たちでいうパターンです。

楽しくもないのにライン交換してもって相手も思うはずです。

 

また話しかけた直後に交換しましょうというのもやめましょう笑

相手がどんな人かもわからないのに交換するのは怖いです。

 

 

街コンによってはライン交換タイムがありますが、もしない場合であれば、仲良くなって、盛り上がった後半のタイミングで交換しましょう。

 

 

もし交換したかったけど、してない人がいるのなら、イベントが終わった後にでも、

「交換し忘れたので、良かったら連絡先聞けませんか」

 

恥ずかしいと思いますが、勇気を持って伝えましょう。

 

連絡先を聞かない限り、次会える可能性は限りなくゼロです。

 

 

街コンなどの出会いの場では連絡先を聞くと行った行為は普通ですし、何も変ではありません。

あなたが恥ずかしがるほど、相手も気にしてないケースが多いです。

 

頑張って行動していきましょう。