グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

LINE交換 相手を忘れないための方法 【初心者必見】

 

 

ラインの友達の名前変更。

街コンで会った人を忘れないためにした方がいいこと

 

ラインで連絡先を交換した場合、最初は相手が設定した名前で登録することになります。

 

フルネーム、名前、ならまだしも、全く関係ない名前だともはや、相手が誰かわからなくなってしまいます。

 

そこで、ラインには相手の名前を変更出来る場所があります。

 

 

今回は私の母を例にしてしたいと思います。

ごめんよ!母さん笑

 

1ラインの友達の画面を開くとこうなっていると思います。

2次にしたの画面の赤枠に囲まれた、名前の隣を見てください

3ここをタップして文字を打ち込めます。

4表示名の変更が出てきます。

5ここに名前を入れます。

 

 

 

f:id:hironanpa:20180820115528j:plain
f:id:hironanpa:20180821142630j:plain
f:id:hironanpa:20180821143001j:plain
完成すると名前が変わります。


見事、母が六本木の20歳のアパレル関係の人に変わりました笑

 

 

人数が多くなると相手のことを忘れるために、話したキーワードを入れるといいと思います。

 

せっかく連絡来てもこの人誰ってなったらもったいないし、なんて返せばいいかも迷うと思うのでオススメです。

 

簡単にできますので、是非試して見てください。