グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コン エリア別の特徴 イベント開催

こんばんわ!

今日はエリアによって街コンの特徴だったり開催情報を書いていきます。

みて参考にしてみてください



 f:id:hironanpa:20180805150003p:plain

 

傾向を見る限り一番人が多い関東圏に開催が集中していることがわかります。

反対に四国は月の開催数が10~20と寂しい結果になっています。

 

東京は人口が多いために、魅力的なナイトクルージングコン、ナイトアクアリウム、テラスなど、魅力的な場所で開催できることもあり人が集まりやすい傾向にあります。

 

首都圏と地方では開催できるお店の数も圧倒的に違うため、地方の場合お店が確保できないという理由も開催も難しくしている可能性もあります。

 

ここのサイトには上げていませんが、参加者数ランキングで地方の方が少ない傾向にあります。

 

これは首都圏に比べてイベント数の少なさも影響していると思いますが、同じ人に会う可能性が少ないということもあると思います。

 

地方のほうでの開催をしていると、若者が少ない関係で何度も同じ人と顔を合わせないといけなくて行きづらいと行った声も聞いたことがあります。

 

特に連絡を返さなかったり、うまくいかなかった人とまた話さないといけないのは苦痛だという人もいるでしょう。

(全く気にしないって女性もいましたけど笑)

 

裏を返せば2回も3回もあって話せるということはそれだけ仲良くなれるチャンスでもあります。プラスにとらえましょう!(^^)!

 

県別で見ると上位は、予想通り東京の2,855回です。反対に高知は1回と大きな差ができています。

                    

 1位 東京都 2,855回
 2位 愛知県 1,596回
 3位 静岡県 1,067回
4位 大阪府 988回
5位 茨城県 921回

 

43位 和歌山県 24回
44位 奈良県 22回
45位 愛媛県 20回
46位 徳島県 2回
47位 高知県 1回

 

あくまで参考程度に使ってくれると嬉しいです

 

 

 
 
 
 
 
 
「街コンまとめ」とURL(https://machicom-matome.com)参照サイト