グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コン! イケメンと可愛い子はいるのか!

 

 

 

f:id:hironanpa:20180906114744j:plain

 

 

こんにちわ!グッチーです!(^^)!

 

今日は、皆さんが一番知りたいテーマではないでしょうか?

 

目次

 

 

街コンに「イケメン 」「可愛い子」はくるの?

  

 

街コンに「イケメン」や「可愛い子」はくるのってみんな知りたいですよね

 

いつの時代も「イケメン」、「可愛い子」は有利だなと思うところです!(^^)!

 

私は男なので「イケメン」に生まれたかったなと思うこのごろですね・・・笑

 

注)「イケメン」と「可愛い子」の基準は私になりますのでご注意ください。

   ※この記事で対象にしているのは20代限定街コンを参考に書いています

 

基準的にはクラスで人気トップ5に入りそうな人を「イケメン」、「可愛い子」だと定義して行きたいと思います。

 

 

結論から先に申しますと・・・・・・・・・・

 

「イケメン」と「可愛い子」はいます

 

特にイケメンよりは可愛い子の方が開催をしていると多く現れる気がします。

 

特に綺麗でおしゃれな女性は多いです。

 

地方と都会ではどうなのか?

 

 

注)全国を統括している本部に聞いたことがあるんですが、東京などの都市よりは地方の方がイケメン、美人の割合は比較的多いそうです。

 

東京は出会いの場が地方より多く、イケメンや可愛い人は、他の人が放っておくはずもないです。

 

金を払って街コンに参加するメリットが他の地方よりも少ないはずです。

 

だからこういったケースになるのではないかと考えています。 

 

イケメンと可愛い子といってもいろんな種類がいるとは思います。

 

次はタイプを絞って見ていきたいと思います・

 

 

街コンにくるイケメンはどういったタイプが多いのか?

草食系

 

恋愛には奥手で、消極的な男性たち。どちらかというと告白をする,思いを伝えるのが苦手なタイプです。

 

参加する人たちは、友達に背中を押されてきたパターンとこのままではいけないから、

心機一転頑張ってきたってパターンが多いなと感じました。

 

顔がいいだけに、決断力と、トーク力がつけばすぐ彼女はできそうだなって人たちです。この手のタイプの人は多かったです。

 

試しに来てみました系

興味本位で街コンに来てみたかったんですってイケメンの方も多いです。

 

トークも上手で、雰囲気もモテる、周りからも人気で競合される人たちです。

草食系よりは女性慣れしてモテそうな雰囲気の人たちです

 

草食系に比べれば遙かに来る頻度は少ないし、もう一度リピートで来る可能性は、少ないです。

 

会場で出会えた女性はラッキーですね

 

基本的に、イケメンで来る男性はこの2種が基本的に多いです。

 

アニメコン、漫画コンも5回くらい開催しましたが、誰が見てもイケメンって人はあまりいませんでした。(データが少なくてすみません)

 

開催が多ければオタク系イケメンもいそうですが、そこまで多くはないのではないかと思っています。

 

 

 

街コンに来る可愛い子はどんな人?

 

女性も何百人も見てきましたが、「清楚系」、「美人系」、「かわいい系」、「ギャル系」と多種多様な人たちが来ます。

割合でいうと清楚な綺麗な女子が多い気がします。

 

ギャルは割合が低く、キャバクラにいそうなノリがいいパーティーピーポーは私はまだ見たことはありません。

 

化粧や、見た目がギャルっぽいなって程度の女性はたまに来ます。

 

女性の場合は、男性ほど偏りがなく、いろんな層が来ると行った印象がありますが、

 

これは地方ならではの、車通勤が原因の一つだとも思っています。

 

基本的に、行き帰りは車だと誰にも会う機会もないですし、会社でいい人もいないし、リスクを背負ってまで付き合いたくないという方も多いでしょう。

 

そういったことが街コンに可愛い子がくることに影響しているのではないかなと思っています。

 

 

誰が見てもイケメン、美女はどうなの?

 

※これは、顔で生活していけるんじゃないかって基準で審査した結果です

 

私は男性は1人、女性は4人くらい見ました。

 

100回近く開催してますが、明らかに雰囲気もオーラも違ってモテそうな人たちです。

 

会える確率でいうと0.5%くらいの激レアキャラクターみたいな確率です笑

 

 

 

まとめ

 

男性はどちらかというとおとなしいイケメンの方が多い。

 

女性はいろんな層が来ますが、清楚なきれいめ系美人の割合が多い印象です。

 

10対10で1開催と仮定すると、平均して

男性は2~3回に一回はクラスで人気が出そうな男の人はくるような気がします。

 

女性は1回に1人は平均するといるような気がします。

 

開催してて思いますが、イケメンや可愛い人なんかいなそうって思っている方も、出来れば3~5回は行ってみてほしいです。

 

一回の開催ではいないこともあると思いますが、まずは3回を目安に行ってみるといいと思います。

 

自分の理想のタイプが現れるんじゃないでしょうか?

 

それでは!!(^^)!