グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コン! 一人で来る方はいる?

 





今回はちゃんとした人数を把握していないため、自分のなかでの体感人数になるのであくまで参考程度にしてください

 

これは新潟での街コンでの記録なため、他の県では全く違う可能性もありますのでお気をつけてください。

 

 

 

20代の男性は、7~8割ほど一人で来る方が多いです。

特に2回以上来る方は一人で来る方が圧倒的に増えてるような気はします。

 

最初は一人で参加がしにくいから、友達と一緒に参加したんだけどっていう男性は多いです。

 

何回か来る方に聞くと、友達に遠慮したくないからということで、一人の方が楽だからっていうことで一人で来る方が多いです。

 

 

20代女性は基本的には2人組みできます。

体感的には9割の方は二人一組で来るような気がします。

稀に三人一組、四人一組で来る方もいますが、たいていは2人一組です。

 

一人で来る女性もいますが、男性ほどはいないかなといった印象です。

 

 

30代向けの大人街コンでの男性、女性は?

 

これは男性と女性で20代の方とは違った傾向があります。

 

男性は2人参加の割合が上がっているような気がします

体感的には半数の方が2人で参加するように思います。

 

女性の場合は逆に一人参加の女性の割合が増えます。

 

これは20代後半から30代になるに従って結婚する女性が増えることが原因だと考えられます。

 

それでも7割ほどが二人一組で参加していますが笑

 

 

 

男性も女性も一人参加同士が偶数いればくっつけますので、一人の方も安心してください。当日二人になる可能性は高いです。

 

しかし奇数だったり男女比がよろしくないときは、一人になるときもありますので気をつけてください。

 

話すのが苦手な方は一人になるリスクもあるので、最初のうちは一人で参加する。

またはお一人様限定街コンも増えているそうでそちらに参加してみるのもいいと思います。

 

ちなみに婚活パーティーはお見合い回転寿司を1対1で行い、話すように促されるそうです。

二人で行っても1人で話すことが多いのでそっちの方もいいかもしれませんね!(^^)!

 

 

もし新潟の人は是非参考にしてみてください。