グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

昨日の街コンで気をつけた方がいいと思ったこと

 
 
8/18日(土曜)に街コンを行なっていた時のことです。
 
その時は着席スタイルの街コンでした。
 
料理は各テーブルに運ばれてくるパターンで大皿に盛られてきます。
 
基本的には取り皿で自分の分を取って食べるのが一般的であり、マナーです。
 
初めて見ましたが、大皿に盛られている物を直接食べてる男性がいました。
 
最後の終わり際で、残っているならまだいいですが、まだ初めの方であり、男性も席を回るタイミングです。
 
マナー的にも大皿で食べるのはよくはありません。
 
女性の方も嫌な顔をしていました。
 
終わり際にアンケートを書いて貰ったのですが
 
「食べ方が汚い方がいて嫌だったと書いてありました。」
 
特に開催して思うところですが、食べ方を見てくる女性は多いです。
 
当然汚い人とはデートに行きたくなくなる気持ちはわかります。
 
ある程度の関係性があれば、そこまで見られないでしょうが
 
初対面なので、相手のどこがいいのか、悪いのかを細かく見ていきます。
 
これは男性、女性同じだと思います。
 
食べるのが、上手ではないと思う方は、街コンではあんまり食べない方がむしろいいと思います。
 
軽めのおつまみとかもでで来るのでそういった物を軽くつまみ話すのがいいと思います。
 
今回は食べ方についてです。
 
気になる方は気をつけて行きましょう。