グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

好きじゃない子からデートに誘われた時の対処方法

 

 

f:id:hironanpa:20181101010046j:plain

 
合コン、街コン、イベントでその時の雰囲気で連絡先を交換することはあるでしょう!
 
 
正直タイプでもないけど、今しないと雰囲気壊すよなってこともあるはず!!
 
 
 

 

俺も街コン運営してると結構みます!
 
 
あんまり交換したくなさそうって現場をww
 
 
日本人は周りの和を乱す行為は良くないと思う習慣もあり
 
みんなでスマホ、携帯を出したのに、俺だけ出さないのは「おい!空気読めや!」
 
ってなるよなと思うはず!
 
仕方なく交換した時に限って、好きでもない人から連絡が来るってことが
 
 
困ったことにあったりするもの
 
 
 
街コン参加者も結構あるみたいです笑
 
 
 
「今度二人で食事行きませんか?」
 
 
って誘われたけど、あんまり好みじゃないし乗り気ではない。
 
 
断りたいけどなんて断るのがいいのかなって思いますよね!
 
 
俺に言わせたら贅沢な悩みなんで
 
 
頭をぶん殴ってやりたいところですけどww 
 
 
 
 
今日はそんな方になるべく相手に失礼がないような断り方を紹介していきます。
 
また街コン参加者に実際に聞いた失敗談も書くのでリアリティ
 
 
 
目次

 

 

 

1 他に気になっている人がいると言う

 

誘われたと同時にお礼のメッセージを書いてその後に、好きな人が他にいるので丁寧に断りましょう。

 

 

pointはお礼のメッセージを入れることです。

 

相手も勇気を持って連絡してきています。

 

いきなり断るのではなく、誘われて嬉しいといった気持ちも入れてあげる

 

と相手も喜ぶでしょう

 

 

 

〇〇さんから誘って貰ってすごく嬉しい。

 

だけど今は気になっている人が

 

るから申し訳ないけど、ごめんなさい

 

 

この方が相手が諦めてもらえる確率も高くなり誤解を招くことも少なく一番いいかと思います。

 

 

 2 仕事、プライベートを理由に断る

 

これがなんだかんだ一番多い気がしますね

 

「今度遊び行かない?」

 

「今は仕事が忙しくてあんまり予定があけられないんだ」

 

といって少しずつ相手の誘いをやんわりと断りフェードアウトしていく方法です。

 

とはいっても「じゃあいつが空いてる?」って言われることも当然あります。

 

本当に会いたくないと思ってるなら、「一ヶ月くらいプロジェクト(企画)等を任されて先の予定が読めない。時間が出来たらこっちから連絡するよ」といってLINEの連絡頻度を少しずつ落として行きましょう。

 

一ヶ月近くたてば相手もさすがに諦める可能性が高いです。

 

 

3 他の人も誘う

 

1対1でいきたくないのなら他の人を誘いましょう。

 

その方が気持ちも楽ですし、紹介された友達と意気投合する可能性もなきにしもあらず。

 

ちなみに僕が開催している街コンの参加女性はこの方法を結構使ってると行ってました。

 

連絡来た男性に話をして合コンに持ち込むみたいです。

 

その方がいい男が来る可能性もあるしたくさんあえて一石二鳥といってました笑

 

 

デートに誘われたら

 

「友達と遊ぶ予定なんだけどもし良かったら一緒に来る?良ければ友達も連れてきなよ」って感じで送るといいでしょう!

 

 

終わりに

 

気持ちがないのに中途半端に誘いにのると結局お互い傷つく可能性もあります。

 

相手のことをしっかり考えて、誘われたて乗り気でないのであればはっきりお断りの連絡をしましょう。

 

 

ブロックや既読スルーをするくらいならきっぱり断った方が相手のためにもなると思います。

 

しかしながら、合った回数が浅い、1対1で話したことがないのであれば一度は行くことを僕はオススメします。

 

普段とは違う一面が見れることもありますし、相手のことをしれるチャンスでもあります。

 

二人で話してたら印象が変わってことも僕は過去に何度かありますし、街コン参加者もいってました。

 

 

それでは!