グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コンについて 

 

皆様こんにちわ!グッチーです。

 

 

今回は街コンについて大まかに語っていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

街コンについての基本情報

 

f:id:hironanpa:20180904214346j:plain

 

基本的には男性よりも女性の方が安いです。(男性ごめんなさい💦)

 

 

街コンの開催をして思ったことを書いていきます。

 

街コンとはいろんな種類のタイプがあることをご存知だろうか?

 

行ったこともない人もいると思うので説明したいと思います。

 

 

 

2時間から3時間制で飲み放題で料理もついているのが一般的な形となっています。

 

料理はビッフェスタイル or テーブルになります。

 

テーブルにまとめて料理が載せられており、食べ放題形式で提供される食事サービスのこと)

  

パーティー選びは死ぬほど大事である。

ここをちゃんと意識した方がいいです。

 
特に初心者は必須です。
ここを間違ったら終わりです
 
 

 

私も様々なパーティーを見てきましたが、それによって来るタイプや雰囲気も違います。

 

ここでいくつか実際にある街コンを紹介したいと思います。

 

年齢で区切った街コン

20代コン、アラサーコン(25~35) 大人コン(25~39)90年代コン。

 

説明不要ですが、参加年齢を絞ることによって、ある程度は年齢が近い人に会えるようになっています。

 

だいたい10歳感覚で区切っているパターンが多いです。

 

年齢幅が広いもので20~35や39までのもあります。

 

特に35歳を超えてしまうと全体的に参加できる街コンの種類が少なくなってしまうのでもし、年齢が35で迷っているのであればすぐにでも行動してください。

 

 

 

年齢が超えてしまうと参加資格はないのでどうあがいても参加できなくなります。

 

稀に年齢を偽って来る人がいますが、ばれた瞬間強制退出ですのでご注意ください。

 

 ブラックリストになってしまうとその後のイベントの参加資格があって

 

その会社の主催する会にでれなくなる可能性もあります。

 

最近だと1980年代コンの参加者が二次会でカラオケに行って、当時の人気曲を懐かしそうに歌って大盛り上がりしました。

 

年代が一緒ということもあり、共通の話で盛り上がれるので、年齢が近いだけで仲良くなりやすいですね

 

 

趣味コン

 

 

 

f:id:hironanpa:20181003111728p:plain

アニメコン、映画コン、謎解きコン(男女で謎解きをする)、猫カフェコン、

ランナーコン、ボルダリングコン、音楽、フェスコンなどがあります。

 

特にアニメ、ゲーム、漫画コン以外の趣味コンは首都圏に集中しています

 

 

地方での趣味コンは主にアニメ、漫画コンになると思います。

 

 

婚活

本気度の高い真剣な出会いを求める方や、お見合いスタイルの真面目なパーティーなどのイベントが多いです。

 

結婚を考えてる方が多いですが、仲には付き添いで来たっていう方もいるので全員が真面目な出会いを目的にしてるかは微妙なこともありますが、全体的に見ると街コンよりは真剣な人が多く、一人でくる男性、女性も多いです。

 

通常の街コンとは違い、終わった後にいいなと思った人を記載してカップリングを行うイベントもあるのが特徴です。

これによってカップルができる確率が多いのであったほうがいいイベントになります。

選ばれないと落ち込む可能性もありますがww

 

 

大きく分けるとこの三つになります。

 

地域によっては少子化を防ぐために、市が大々的に100人規模で人を集め街コンを企画するところもあります。

 

一度自分の県の街コン事情を調べてみるのもいいと思います。

 

Yahoo、Googleなどで 

 

県名 街コン で出来ますよ(о´∀`о)