グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

初デートの時間は何時がオススメ?【ディナー編】

 

 

 

f:id:hironanpa:20181016200205j:plain

 

 

 

こんにちわ

 

グッチーです

 

気になっている人と初めてのデートに行くのって楽しいですし、わくわくしますよね!(^^)!

 

どんな服を着ていこうとか、どこで遊ぼうなど頭の中がいっぱいだと思います。

 

また何時頃誘えばいいのかってところも悩みの種だと思います。

 

実際、僕も最初めちゃくちゃ迷ってましたww

 

 せっかく会うなら、早めがいいかなとか、相手に負担がかかるから遅めにしようか

 

なんて考えてるうちにへとへとなんてこともあったりしました笑

 

 今回はそういった点を踏まえ、夜デートの集合時間は何時がベストかを自分の持論を交

えて、話して行こうかと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

f:id:hironanpa:20181016181320j:plain

 

夜デートスタートは20時がBEST

 

休みの日、または仕事終わりの夜にデートに行くなら20時がいいでしょう。

 

 

普通に19時ぐらいじゃないのって思った方いると思います

 

もしかしたら「時間が遅くて女性に印象が悪いのでは?」など思うこともあるかと思います

 

それも踏まえたとしても19時スタートはリスクがありオススメしにくいです。

 

なぜ僕が19時じゃなくて20時をオススメした理由は、

 

盛り上がりに欠けた場合、

 

時間を口実に帰りやすいからです。

 

世のカップルの男女の夜デートの平均時間は2時間から3時間くらいです。

 

 

 

19時に集合して、選んだお店に入った場合、1時間たってもまだ20時過ぎです。

 

2時間たってやっと21時になります。

 

21時頃周りを見渡せば、楽しそうなカップル、飲み会をしている人がたくさんいます。

 

社会人のかたが

 

「先輩!!二次会いきましょうよ!!」

 

「飲み足りないっすよ!!」

 

 

など言ってるかたも周りにいるでしょう

 

 

街も盛り上がっているそんな状況の中、帰ることになった場合、楽しくなくて帰ったと

 

相手に思われる可能性があるわけです。

 

もしかすると「私たち会わなかったのかな」って雰囲気になるケースもあります

 

それが20時スタートの場合、2時間たてば22時になります。

 

「もう遅いので今日はここら辺で解散しますか!」って言っても何も違和感はありません。

 

 

またうまくいき盛り上がった場合でも終電まで時間がまだあるので、二件目もいける

 

時間はまだあるというのもメリットですね!

 

 

 

沈黙や会話が弾まないリスクがある

 

f:id:hironanpa:20181016201935j:plain

 

もともと仲が良かった。幼なじみで昔から知っているって関係であれば、

 

会話が弾まない心配はないし、沈黙も平気ってこともあるかと思います。

 

しかしそうでない場合、初デートはお互いとても緊張するもの。

 

人は緊張すると挙動不審になったり、訳わからなくなることも多いです 

 

これは緊張すると自然な状態を保てなくなるからですね。

 

脳のIQが下がると言えばわかりやすいですかねww

 

 

また話が盛り上がらない。もう会話の引き出しがない。

 

そんな心の状態になってしまえば、その焦りと不安は相手にバレるもの。

 

最初のデートで肝心なのは、いかに相手に幻滅されないかが大事です。

 

ぼろが出る前に早めに帰るというのも有効です。

 

 

 

まとめ

 

初デートの時間は参考になったでしょうか?

 

盛り上がらないリスクなども考えた場合、20時がベストだと思っていただけたのではないでしょうか!

 

初デートでは相手にいかに楽しんでもらえるかが大事です。それによって次があるかないかが変わってきます。

 

本来会話が弾まないなど思うのは良くないですが、最悪の状況を考えておき、

 

それに対しての対策を練っておく上で、心の余裕も生まれいい結果にもつながりやすくなります。

 

 

 

それでは!!