グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コン 参加方法  

 

 

こんばんわ

 

グッチーです!

 

最近更新頻度が落ちてきている気がします。

 

毎日一記事、書くわってこのブログを始めたとき思ってました笑

 

皆さんすみません(>_<)

 

完全に出来てないですよね笑

 

 

今日は街コンに参加するまでの手順について教えたいと思います。

 

 

街コンJapan

 

街コンサイトは、何個かありますが、一番大手なのが、街コンJapanであるため、

今回はそちらを例にしていきたいと思います。

 

街コン ジャパン公式サイト: 地域活性化メガ合コンを応援・大規模出会い交流コンパパーティーイベントまちコン(まちこん)の日本最大ポータルサイト

 

 

1参加地域を選ぶ

 

f:id:hironanpa:20180915210402p:plain

参加地域を選んでください


今回は東京を例にしていきます

 

2    

 

  1.  エリアで東京を選びます
  2.  行きたいイベント、日にちを選択します。
  3.  参加が出来るか確認して、現在募集中か確認します
  4.  募集中であればチケットを購入するを押して購入手続きをします。

 

このイベントでは20代であれば誰でも参加可能なイベントです。

申し込めない場合、チケットの販売状況に再販待ちという✉(絵文字)が出てきます。

購入可能なら真ん中にあるチケットを購入するをクリックします。

 ここで行く人数分買ってください。

f:id:hironanpa:20180915211157p:plain

 

 

 

購入から参加までの方法

 

 

参加方法は二通りありますので、自分の好きな方を選んでください。

 

 

購入・申込までの流れ(クレジットカード決済)

街コンジャパンは会員制サイトのため、ご購入いただく前に街コンジャパンへの会員登録(無料)が必須です。
下記は、会員登録がお済みの方のご購入の流れを説明しています。

【1.イベントを検索】
街コンジャパンサイトの検索機能をご利用いただき、行きたいイベントをお探しください。

【2.イベントページを確認】
気になるイベントを見つけたら、イベントページで開催日や開催エリア、イベントの企画などを確認します。

【3.ご購入開始】
行きたいイベントが決まったら、イベントページより「チケットを購入する」ボタンをクリックしてください。
※再販売待ち、完売表示のイベントにつきましては、ご購入出来ません。

【4.支払方法選択】
クレジットカードの支払方法を選択し、街コンジャパンの利用規約に同意の上、「次へ」ボタンをクリックしてください。
※このページで数量を変更することができます。参加人数にご注意ください

【5.注文確認】
注文内容をご確認ください。ご購入内容が正しければ、「ちょコムへ移動する」をクリックしてください。

6.カード情報入力】

ちょコムクレジット支払い
カード情報の入力を行ってください。

※クレジットカード(前回のカードで支払う)を選択された場合は入力画面はでず、「決済確定」するが表示されます
※街コンジャパンの決済は、NTTスマートトレード社の「ちょコム」を決済システムとして導入しております。
 ご購入時にちょコムクレジット支払の利用規約に同意していただく必要がございます。
※カードのご利用明細には「ちょコム(またはチョコム)」と表記されますのでご留意下さい。

【7.入力内容確認】
入力したカード情報を確認し「確認」ボタンを押してください。

【8.購入完了】
申込完了ページが表示されます。

【9.購入完了メール】
購入が完了すると購入完了メールが届き、参加に必要な「注文番号(参加コード)」が発行され、
申込状況照会のステータスが「完了」になります。
なお、ステータスが完了に変わらない場合、もしくは購入した履歴が残っていない場合は、
下記項目をご入力の上お問い合わせください。

【必要事項】
・お申込時のメールアドレス
・ご登録名
・お申込みいただいた街コン名(正式名称)
・イベント開催日

 
 
 

購入・申込までの流れ(コンビニ決済)

 

【4. 支払方法選択】
コンビニ決済の支払方法を選択し、街コンジャパンの利用規約に同意の上、「次へ」ボタンをクリックしてください。
※このページで数量を変更することができます。参加人数にご注意ください

【5. 注文確認】
注文内容をご確認ください。ご注文内容が正しければ、「ちょコムへ移動する」をクリックしてください。

【6. コンビニエンスストア選択、情報入力】
ちょコムコンビニ支払い
ご希望のコンビニエンスストアを選択し、必要情報を入力してください。
※街コンジャパンの決済は、NTTスマートトレード社の「ちょコム」を決済システムとして導入しております。
 ご購入時にちょコムクレジット支払の利用規約に同意していただく必要がございます。

【7. 入力内容確認】

選択したコンビニエンスストア、入力した情報を確認し、「確認」ボタンを押してください。
電話番号に誤りがあると店舗でのお支払いが進まない場合がありますのでご注意ください

【8. 受付完了】
受付完了画面が表示されます。
コンビニエンスストアごとにお支払手順が異なります。お支払前に必ずご確認ください。

※2人1組チケットお申込みの場合のみ、同伴者招待のページへ移動します。
※この時点ではチケット購入は完了していません。

【9. お申し込み完了メール受信】
コンビニ決済お申し込み完了メールが届きます。
お支払い方法・お支払期日・お支払い番号をご確認ください。
なお、街コンジャパンサイト内申込状況照会でも同じ内容をご確認することができます。

【10. コンビニエンスストアでのお支払】
ご指定のコンビニエンスストアで、支払期限内にお支払いをお済ませください。
期限内にお支払がないと自動的にお申し込み取り消しとなります。
※支払期限は申込み日の翌日23時までとなります。期限過ぎますと自動的に申込みは取消となります。

【11. 購入完了】
コンビニエンスストアでのお支払後に購入完了メールが届き、参加に必要な「注文番号(参加コード)」が発行され、
申込状況照会の「コンビニ支払い待ち」ステータスが「購入済み」に変わります。
お支払後すぐに申込状況照会に反映されない場合もございます。
最大8時間空けてからご確認ください。
なお、時間を空けてもステータスが『完了』にならない場合、もしくは購入した履歴が残っていない場合は、
下記項目をご入力の上お問い合わせください。

【必要事項】
・街コンジャパンに登録されているメールアドレス
・申込者名
・お申込みいただいた街コン名(正式名称)
・イベント開催日

 
 

 引用

 
クレジットカードがあった方が楽だとは思いますが、引き落としが来月になるため、お金の浪費が多い人は気をつけましょう。
 
公式サイトにも詳しく載っていますのでもしわからなければ見てください。
 
 
 
興味がある方は是非参加してみてください。