グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

LINE交換って本当にしてる?合コン、街コンで意識すること!

 

 

どーも!

 

グッチーです(о´∀`о)

 

 

街コンの現場でLINE交換をした振りをする人がいることが発覚したため今回の記事を書くことにしました。

 

悲しい現実ですよね…

 

幸せ全開でゲットしたと思ったらまさかの…

 

これは女性がするケースが多いというか、95パーセントは女性がすると思います。

 

男性の方くじけてはダメですよ!

 

コン、合コン、出会いのパーティとかで連絡先交換することは結構多いと思います。

 

 

近年では電話番号を、交換したりメアドを交換というよりはLINE交換が主流ですね!

 

 

 

 

たしかにLINE交換したはずだけど、あれ?

 

名前はなんだ?

 

どこにいるんだろうなんてことありませんか?

 

 

もしかしたら交換してないってことがあるわけなんです!

 

 

今回はそうならないための方法を教えていきます!

 

 

 

ふるふるとかID交換もありますが、街コン、合コン、出会いパーティではQRコードを利用しましょう

 

 

ここでポイントなんですが、女性に読み取らせるのは辞めましょうということです!

 

読み取る振りをする人が結構多いことが判明してます

 

特に街コン、出会いパーティーなどは頻繁に席を移動することが多く、交換しておいてあとで連絡するねと言って終わることがあります。

 

 

ですので、極力読み取るからQRコード出してと言いましょう!

 

これで男性が主導権を握ることになるので、間違いなく交換出来ます!

 

 

しかしここで安心するのはまだナンセンスです!

 

交換しても名前が本名ではなく、全く関係ないと見つけられません!

あとそもそも名前を覚えていないってこともありますからね^^;

 

特に街コン、出会いパーティーでは交換する時間が席移動ギリギリなんてこともあり、LINE連絡先を追加してすぐ席から離れるケースが多いです

 

誰しも一回くらいはあるのではないでしょうか?

 

あの人どこだろうと?笑

 

LINEの友達が一桁であればそんなこともないと思いますが笑

 

まずはQRで自分が追加したら、一言またはスタンプを必ず送りましょう

 

 

そうするとトーク画面の先頭に出てきます!

 

最悪これでどこにいるか探す手間は無くなります。

 

そしてここで相手にも一言またはスタンプを送ってといいましょう

 

そうすることによって相手が追加してくる可能性が高くなります!

 

 

追加しなくてもメッセージ送れるんですが、ここまで言えば大抵追加してもらえます。

 

 

ポイントは自分で読み込み、相手に一言連絡をしてもらうです!

 

 

これを徹底すれば、交換してないっことにはまずならないので、思い当たる節がある方は実行してみるといいでしょう☺️

 

 

それでは!