グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

結婚相談所と街コンの違い? どっちがオススメ?

 

こんにちわ

 

グッチーです

 

結婚を考えてる方もこの記事を見てる中にはいるでしょう。

 

今回は結婚相談所と街コン等についての相場とどっちがいいかについて考察していきます。

 

 

街コンの相場は?

 

 

f:id:hironanpa:20180928231935p:plain

 

 

 

街コンの費用は

 

♂  7,000~8000円

 

 

♀  2,000~3,000円

 

 

これが平均価格だと思ってください。地域によっては少し差があるかもしれません。

 

男性は金額を見ると高いような気がしますよね(>_<)

 

7,000円って、普通にぼったくりだろって思うかたもいますよね・・・

 

友達にも絶対参加したくないって文句を言われました。

 

確かにその友達は学生だったので、お金に余裕がない方は厳しいとは思いますが

 

結婚相談所と比べるとどうなるのでしょうか?

 

 

結婚相談所の相場は

 

入会金(登録費)サポート費用込みで3万円ほど

 

場所によって高いところ、低いところあり

 

安易に安いところを選ぶと、サポートが悪いなどがあり後悔しますので注意が必要です。

 

月額料金

 

検索システム・紹介サービス・パーティー・セミナーなどの利用料です。

 

簡単にいうとサービスを使える状態にするのにかかるお金です。

 

利用しなくてもお金が取られるところが多いですが、使わなければ取られないところもあります。

 

こちらは約1万。場所によっては2万のところもあります。

 

お見合い料金

 

一度相手とお見合いすることにかかるお金です。約1万円で、1回することにかかるお金です。

 

高い気もしますが、自分でお見合いを開く労力を考えるとそれくらいが相場かもしれませんね

 

 

成婚料金

 

5万円~15万円ほどです。

 

成功してもお金が取られるというわけですね(>_<)

 

結婚のハードルが難しい分仕方ないような気もしますね

 

合計すると13万~15万円くらいだと思います。

 

全体的に街コンより相場が高いですよね

 

ゼロの位が一つ多いですし、結婚相談所はお金がかかるところです。

 

しかしその反面、手厚いサポートを受けられるところがいいメリットな気がします。

 

女性の場合は参加費が安いので街コンの方がコストパフォーマンスは良い気がします。

 

仮に10回参加しても約3万円ほどです。

 

男性の場合は10回で7~8万円ですので、どっちがいいかは難しいところだと思います。

 

出会える数の違いは?

 

 

結婚相談所は、プロフィールを見て、条件に合った方との、1対1の対面形式です

 

条件にあって初めて、会うことになるため、マッチングする方がいなければそれだけ会える人は少ないです。

 

街コンの場合は、一回で10前後の異性に会えます。

 

たくさんの人に出会えるというメリットでは、断然に街コンに分があるといえます。

 

 

まとめ

 

 

カジュアルな出会いを求めてる方

 

街コンでたくさんの方にあって、お話する方がいいと思います。

 

今すぐ結婚したい。

 

結婚に本気で取り組みたいと考えてるのであれば、結婚相談所のほうがオススメです。

 

お金がかかってくるため、本気で悩んでる方が多数いるため、付き合えればお互い結婚したいと思っているはずです。

 

街コンにも、婚活というものもあり、結婚向けの真剣交際をうたって宣伝してますが、

 

中には遊びに来ているような人もいます。

 

 

仮に付き合っても結婚の意識が低い場合もありますので、結婚向けの街コンがあっても注意が必要です。

 

結婚したい方へ

僕の個人的見解ですが

オススメは街コンに三回ほどいってみて、そこで、判断をするといいと思います。

 

街コンの方が、精神的な敷居が安いので、まずは行きやすい方にいってみて

 

考えた方がいいです。

 

でも僕が書くと街コンを推奨してるみたいになりますが(笑)

 

 

街コンで相手が見つかれば、それにこしたこともないので!

 

実は結婚相談所にいって、金をどぶにしたって人を聞いたことがあるため、金銭的にも

 

最初は敷居が低い方が何かといいということです。

 

それでは!!