グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

20代コンとアラサーコンの傾向は?

 

 

どーも

 

グッチーです

 

今日は20代コンとアラサーコンの傾向について考えていきます。

 

 

目次

 

f:id:hironanpa:20181014140522j:plain

 

 

結婚に対する真剣度

 

一番はやはりこれかなと思います。

 

全然2つの街コンで違います!

 

20代コンは男性、女性とも結婚を意識している方は少なめです。

 

20代コンでも20代後半になれば、結婚を意識してる方も確かにいますが、少ない印象です。

 

特に20代は男性・女性とも恋人を求めていることはいますが、金額が高い男性の方が真剣さは伝わります

 

 

アラサーコンは結婚に重きを置いている方が多くなります。

 

20代に比べれば、落ち着いていて、飲み友が欲しいというような方は少なめでした。

(年齢が高いので当たり前でもありますが笑)

 

アラサーの人は婚活にも行ったことがある方も多く、なんとかいい人を見つけたいと思ってる方も多いですね!

 

 

 

申し込みの傾向

 

 

 

20代コンは男性、女性とも申し込み件数が多いです。

 

特に男性の申し込みがどこも多く、募集待ちになることが多い傾向にあります。

 

アラサーコンは男性よりは女性の申し込みが多く、男性の申し込みが少ない傾向にあります。

 

ここはだいたいどこの県でも同じ感じです。

 

そのため、30代近くになると街コンでたくさんの男性に会いたいと思ってる女性は厳しくなりますので、注意が必要ですね

 

 

参加者の傾向

 

20代は男女とも比較的いろんな方が来る傾向にあります。

 

しかし水商売をしてるようなギャルはほとんど来たことはありません。

 

 

30代になると、20代と違い、恋愛経験豊富な男性・女性がはっきり分かれてきます。

 

モテそうな人と、そうじゃない人がすぐわかるので、あたり、はずれという言葉を参加者が口にするのを聞く機会が増えます。

 

なかには緊張して全く話せないような方もいますね😂

 

 

恋愛経験が少ない、男性に多いパターンです

 

 

 

 

まとめ

 

街コンを利用する関係で、沢山の方に会いたいということであれば、若い方が圧倒的にいいです!

 

申し込み傾向でもアラサーコンの方が圧倒的に集まりにくくなっています

 

男女の比率を合わせる関係でどうしてもたくさん女性を申し込ませられないからです。

 

男性の申し込みがもっとあれば…

 

 

もし20代後半で街コンを利用しようと思う方は色々考えてみるといいと思います!