グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

草食系の人はマッチングがある街コンがオススメ

 

どーも

 

グッチーです!

 

 

街コンで知り合った人をデートに誘うのが怖いってことありませんか?

 

街コンは、食べ飲みしながら

 

 

 異性の方と2時間くらい話して終わりというのが一般的。

 

終わった後に声をかければいーじゃんって人もいるとは思いますが、そんな方ばかりではないはず(笑)

 

そんな方にオススメなのがマッチングというものがある街コンへの参加です。



婚活パーティーではよく行う会社が多いですが、街コンで実施している会社はまだそこまで多くはありません。
 
マッチングとは好きな異性の番号を第3希望まで書いて相手と一致していれば、スタッフの方が教えてくれ
 
て、連絡先の交換、又はあなた達は見事マッチングしましたと教えてくれるものです。
 
 
 
マッチング=気になった人が同じになったことである
 
 
マッチングのメリットは何と言ってもお互いが気になっているのが発表された段階でわ
 
かるということです。
 
もし相手とペアになればある程度はお互いが気になっているので比較的デートに誘いやすいですし、出会い
 
 
のイベント後なら自然とその後につながりやすい!

当然周りもカップルが出来たなって雰囲気で見てくる人も多いので、その場の雰囲気の後押しもあり、うま
 
 
くいくことがあります。
 
通常の街コンに行けば誰が良かったと思うなどは発表しないので、気になってる人に自らアタックしなけれ
 
ばいけません。
 
自分は奥手で自分から行くのが苦手な人であれば、
 
恋の後押しをしてくれるマッチングがある街コンへの参加を検討してみてください。