グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コン 印象を相手に覚えてもらうことが大事

f:id:hironanpa:20181025200909j:plain

 

 

どうもグッチーです。

 

 

参加人数が少なくなり明日の街コンがなくなりました・・・

 

金曜は集まったり集まらなかったりが、読めませんね(゚_゚)

 

なくなって残念ですww

 

今日は街コンで相手に自分のことを覚えて貰う重要性についてお話します。

 

もしかしたらこれが最初は一番意識した方がいいかもしれないほど大事なことです。

 

街コンで相手と連絡先を交換して、後日連絡したら、誰でしたっけ?

 

なんてことありませんか。

 

僕も現場をしていて、嫌というほどその台詞を女性の方から聞きましたww

 

相手に覚えて貰うために、見た目だったり、トークを力をあげることが

 

一番ではありますが、そんにすぐには出来ないため

 

今回はすぐに実践できて少しでも相手に覚えて貰う可能性を高める方法を教えます。

 

絶対覚えて貰う方法ではないですが、効果はあるので是非今日から実践して欲しい内容です。

 

それでは早速教えましょう。

 

 

目次

 

 

 

 

 

名前はあだ名にすべし

 

一番簡単ですぐ出来るものですね 

 

人の名前って覚えるのって難しいって思った方は多いはず。

 

しかも街コンであれば10人前後の知らない異性の方と会うことになります。

 

正直言って覚えられる分けないですよね(;_;)

 

少しでも相手に覚えてもらうために少しでも名前に工夫をつけましょう

 

斉藤です。渡辺です。OOです。

 

はっきりいって特徴も何もないので覚えるのは至難の業ww

 

斉藤って名字で、はげ頭で「斉藤さんだぞ」って言えば話は別ですがww

 

基本的に名前いって覚えられるのは、見た目が相当女性のタイプなイケメンくらいでしょう。

 

 

まずは少しでも他の人と差別化をはかりましょう。

 

 

あだ名であれば、他の人は明らかに少ないですし、自分の特徴を交えていえば相手に深く印象をつけることになります。

 

また名字で呼ぶのとあだ名で呼ぶのではグッと距離が近くなった気持ちになります。

 

これが男女の間であればすごく効果的!

 

 

 

プロフィールカードを見て、相手との共通点を話す!

 

 

自分の好きな話題をあいてが知ってると嬉しくなって印象が残るもの!(^^)!

 

これは共通の趣味がない場合、難しいですが、家が田舎、一人暮らし、実家暮らし、

 

音楽好き、スポーツが好きなど、何でもいいので相手の話を聞いたり、プロフィールをみて共通項を探していきましょう

 

案外難しく考える必要はありません。

 

お酒が好きとかでも大丈夫です😉

 

本当にないときはそっと涙を拭こうww

 

 

 

 

キャッチフレーズを作る!

 

自己紹介は必ず言っていいほど毎回言うことになるでしょう。

 

インパクトを残したいのであれば、なにかしら名前の前に少しつけることをオススメします。

 

インパクトのあるキーワードは覚えている物です。

 

 

イチローから三振を取った男〇〇です。

(こんな人が来たら絶対わすれませんねww)

 

三度の飯よりラーメンが好き。〇〇です

 

生後300ヶ月の〇〇です

 

 

 

こんな感じで自分の長所、性格、見た目などを使ってなにかしら考えて見てください。

 

わからなければ適当に人のをアレンジするとかでもいいと思います。

 

 

 

終わりに

 

街コンのゴールは連絡先を交換することではありません。

 

その後デートに行って付き合うことを考えれば、相手に自分を覚えてもらわねばいけません。

 

何回か街コンに参加されてる方で、LINEしたときに覚えてなさそうなことが

 

何回もあるのであれば要注意です。

 

どうやったら相手に覚えて貰えるかを考えて参加する癖をつけましょう。

 

それでは