グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

公務員ってモテるの?

f:id:hironanpa:20181024231732j:plain

 

 

こんばんわ

 

グッチーです!!

 

今回は女性にモテる職業の公務員についてのお話です

 

現在女性にモテる職業NO・1が公務員です。

 

不況が続いていたせいもあり、安定という言葉に女性は弱いのかもしれないです

 

公務員と言えば、安定、ボーナスも出るし、リストラや首になる心配もないですよね

 

 

日本がつぶれない限りはww

 

実際公務員は俺も印象は良くて、公務員ですといわれれば、いい仕事に就いてるんだなって思います

 

 

公務員は街コンでモテる?

 

司会をやっていると思うのですが、確かに公務員というインパクト肩書きは確かに武器ではありましたが、あからさまにモテていたかと言われれば首をかしげますね

 

人気な職業=モテる

 

ってのは違うような気がします。

 

医者の人も前に来ましたが、二次会に行ってそうでもなかったし、見ていて圧倒的にモテていたかと言われれば違う気がしました。

 

 

確かに、人気な人もいましたけれど当然全員ではないですし、

 

それ以外の職業の方のテーブルの方が大盛り上がりなんてこともありましたしね

 

結局はその人の外見、内面がある程度合格ラインにあって、その延長上に職業はあるのかなんて俺は思っています。

 

職業だけでぐいぐい相手にもてるなんか聞いたことないですもん(゚_゚)

 

 

 

 

企画では女性に人気

 

 

 

f:id:hironanpa:20181024232216p:plain

 

 

この企画の場合公務員以外もこれますが、いわば安定男子と

 

いわれて世間的に優れていると思われてる人が参加する会です。

 

開催したときはやはり女性のレベルは高かったです。

 

参加申し込みも女性が集まりやすい

 

しかしそもそもここを突破できる男性の方が、少ないため

 

男性のかたの申し込みが集まらず女性が全員これない結果になることが多いんですよね

(男女比を1:1に合わせるため)

 

大企業、公務員 < 中小企業

 

の方が全体的人数は多いから仕方ないことですが・・・

 

 

 

職業が全てではないってことですよね!!

 

なので学歴だったり職業コンプレックスがある方もそこまで気にしなくていいってことです。

 

よく考えたら不良ってモテたりしますからねww

 

一番大事なのは、あなたの性格とか印象が相手のダメなゾーンに入らないってことです

 

読んでいただきありがとうございました。

 

それでは1