グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

立食パーティーでライバルが割り込んで来たらどうする?対処法を考える

f:id:hironanpa:20181018140759j:plain

 

 

毎日眠気がとれないグッチ~です。

 

いくら寝ても眠たい(;_;)

 

疲れがとれるいい方法があれば教えてください笑

 

 

 

立食パーティーで気に入った女性と話しているとき知らない男性に会話に

 

割り込みされたらどうしようって思うときがあると思います。

 

正直な話「マナーがいい行為」とはいえませんが、相手が人気女性であれば十分すぎるほど考えられる話

 

知らない人だし、文句も言えないし、相手もせっかく参加してるし、好きな女性と話したい気持ちもわかるので

 

あっちに行けともいえないですよね(;_;)

 

しかし相手を取られたらどうしようってこともあるのでなかなか難しいところ(゚_゚)

 

 

ちなみに私はクラブで声をかけた女性と話していたとき、よくわからん男が颯爽と現れ美女を横取りしていき目の前でキスされました。

 

そんな風景を目の当たりにしたことがあります(;_;)

 

今でも鮮明に覚えております(゚_゚)

 

「この世は弱肉強食やな」なんて思いましたww

 

帰り道死にそうになったのは言うまでもない…

 

クラブとパーティーではまた違うかと思いますが、今回は立食パーティーでライバルが現れた場合にどう対処するといいのかを考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

目次

 

 

一緒に会話を楽しむ

f:id:hironanpa:20181019090125j:plain

 

 

 

 

 

これが一番オードソックスで無難な方法ですね

 

割り込んで来た男性に笑顔で接してあげて、一緒になって会話を楽しむ!!

ここでのPOINTは笑顔です

 

嫌な表情を一瞬でも見せてはいけません。

 

表情を崩さず笑顔で向かい入れることにより、あなたの器の大きさが相手にアピールすることが可能になります。

 

またその男性を巻き込み会話をうまく会話が出来れば社交性もアピールでき、一石二鳥になります。

 

一番良くないのは怒ったり、露骨に嫌な顔をすることです。気まずい雰囲気になって、せっかくの楽しい会が台無しになりますので、辞めましょう。

 

どっちにしろその男性に文句を言ったとしても、女性の評価は上がらないでしょう。

 

男性とも険悪な雰囲気になり悪いことばかり

 

ならば女性に好かれる行動を取る方が賢明ということです。

 

ピンチをチャンスに変えましょう!

 

 

時間を伝えて一旦は返す

 

 

 

「あと5分だけ話したら切り上げます!その後交代しましょう」

 

これは一例ですが、ビシッと相手に伝えてみましょう

 

あくまで冷静にです!

 

相手も怒ることもなく、了承してくれるはずです!

 

本当は一緒じゃない方が話しやすいし、変に男性に気を使う必要がないので返って喜ばれるケースもあります。 

 

女性もあなたの堂々とした姿勢に、キュンとくるかもしれません

 

 

話かける側だった場合

 

f:id:hironanpa:20181019090021j:plain

勇気を持ちましょう

 

 

 

楽しんで話してるとことに割り込むのは基本はNGです。

 

しかし、そんな甘いことばかりも言ってられない時もあるでしょう!

 

 

そういう場合は、話の切れ目を見つけて終わったら話しかけるのがベターです。

(全く離れない人もいます・・・・)

 

どうしてもという場合は相手に一言伺いを立ててからにしましょう!

 

 

 

最後に

 

話しかける際は勇気と決意を持ちましょう!!

 

 

生半可では勝てない!!

 

今回はこれで以上になります。

 

 

読んでいただきありがとうございます