グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

街コン タバコを吸う人は

 

 

 

f:id:hironanpa:20181003202131j:plain

 

 

 

どーも!

 

グッチーです

 

 

タバコが値上がりしていて、愛煙家には苦しい日々が続いていますね

 

居酒屋でも禁煙のお店が増えています

 

法律違反してるわけでもないのに、タバコに関しては世間の風当たりは強いですね

 

 

今日は街コンでのタバコ事情についてお話ししたいと思います(о´∀`о)b

 

目次

  

たばこを吸う人は

 

 

街コンでタバコを吸う人はここ近年はほとんど少なくなっています!

 

イベント中は全席禁煙の会社もありますし

 

分煙が義務付けられていらところがほとんどです。

 

要するに席では、タバコは吸えないということです

 

 

全体で見ても、イベント中に吸っている方は1割から2割くらいです

 

イベント終了したら吸う方が増える時があるので、本当は吸いたいが、相手に合わせて我慢している人も多い印象です。

 

タバコを吸っている間は、席から離れなければならないので貴重な時間が減ることを考えれば、当たり前かなと思います。

 

本当は席で吸いたいって方は男女ともいるはずですが、近年の喫煙事情を考えれば厳しいですね

 

 

就職でもタバコを吸ってる方は採用しないなんてところもあります😂

 

さすがにそこまでしなくてもとは

 

思いますが(´;ω;`)

 

 

しかしながら悪いことだけではなく、愛煙家の男女で二人で吸っている姿を見るときがありますが、盛り上がってる方が多いです。

 

吸う人が少なくなった今、吸っている方と

 

仲間意識が芽生えたり、共通の話題が出来、

 

仲良くなりやすいのはあります

 

  

街コンでタバコは吸った方がいいか

f:id:hironanpa:20181003211949j:plain

 

 

 

 

結論はNOです!

 

話せる時間がなくなる上に、タバコのイメージが全体的に悪いからです。

 

イベント中は我慢するようにしましょう😂

 

どうしても吸わないと我慢が出来ないのであれば本数を減らしたり、なるべく1本、2本で済ませるようにしてください

 

 

 

しかし、好みの人がタバコを吸う方だった場合、一緒に吸いに行けそうであれば行くいいでしょう

 

席から離れる上に運が良ければ喫煙スペースで二人きりになれるチャンスでもあります。

 

そこで話すことで距離がぐっと縮まる可能性が高いですので!

 

 

それでは(о´∀`о)b