グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

LINEを送っても女性から返信が来ない原因とは?

f:id:hironanpa:20181003120528p:plain

 

 

 

こんにちわ!!

 

グッチーです^^

 

今日はLINEについて書いて行こうと思います。

 

現代での連絡交換ツールはLINEですね

 

やっていない人の方が少ないのではないかと思うほど、現在はメールよりLINEを活用する時代になりました。

 

 

街コン、飲み会、合コンなどで女性とLINEの交換しますよね!!

 

 

ついに念願の人と交換できた。頭の中はバラ色

 

幸せホルモン全開でその日は満足で帰宅します。

 

 

 

「文章を考えて、これなら大丈夫」

 

f:id:hironanpa:20181003220108j:plain

気分は最高潮!!待ってろよ!!今からいくから



 

 

 

 

そして、いざ連絡と・・・・・

 

 

 

f:id:hironanpa:20181003213354j:plain

 

 

 

 

 

来ない・・・・

 

 

 

 

 

1日まって来ない・・・

 

f:id:hironanpa:20181003215759j:plain

どうして・・・・



 

 

きっと忙しいのかなと思って待ってみる

 

 

 

結局来ず・・・・・・・

 

 

f:id:hironanpa:20181003213634j:plain

もう旅にでるしか・・・・・・・・



 

 

くそそぉぉぉおおおおおおおおお」ってこと山ほどありますよね

 

 

返信率100%って方はさすがに難しいですが、交換した人の半分も来ないようでは

 

あなたに問題があります。

 

今回はその理由について書いていきます

 

 

 

目次

 

 

そもそもタイプじゃない

 

 

f:id:hironanpa:20181003220703j:plain

 

 

これが一番の原因ですね

 

街コン、飲み会、合コンなどは場の雰囲気を考えて、なんとなく連絡策を交換しやすい場でもあります。

要するに交換のハードルが低いということです

 

出会いの場だし、ここで断るのは相手にも失礼かなって思うしってやつです。

どちらかというと社交辞令に近い感覚ですね!!

 

日本人は場の空気を読むことが美徳だと考える風習がありますから

 

街コン、合コンで連絡先交換ゼロって逆に不自然ですよね

 

聞くのが当たり前になっているところがあるので相手もその後のことより、その場の奮起を壊さないことを重視しているからです

 

ちなみに街コンであれば9割方連絡先を聞くことは可能です。 

 

うっかり忘れる

 

 

 

 

f:id:hironanpa:20181004005301j:plain

 

 

返したつもりで忘れてしまった。

 

落ち着いてから返そうと思ってそのまま返しそびれた

 

これも結構多いパターンです

 

こういった場合で帰ってこない時は、急用であればまた連絡or電話です

 

デートに行きたいとか、世間話程度の内容であれば3日ほどたったら返しやすいような話題でまた送ることが大事です。

 

ここで焦ってすぐ送る人は余裕がないと思われるので辞めておきましょう。

 

「なんで返さないの?」などの重いようなメッセージを送る方も、

 

相手が返信に困るので辞めましょう。

 

これを送ったがために一気に、ブロックされる可能性もあります。

 

忙しくてLINEを返す時間や気持ちの余裕がない

 

仕事の繁忙期で休みがあまりなく、連絡する時間がない。

 

趣味や習い事などで休みの日を使っているなど

 

この手の人は、見てるとわかるくらい、寝る時間がない人です。手帳がびっしりだったり、予定がすごく埋まっています。

 

またケースは少ないですが、仕事上で私用のスマートフォンを持ち込めない方もいます。

 

 

あなたへの優先度が低い

 

f:id:hironanpa:20181003223521j:plain

 

 

あなたに対しての優先度がそもそも低い

 

人間好きな人であればすぐ会いたいし一緒にいたいと思う生き物です。

 

仮にあなたが、好きな人と会えるのであれば、なんとか時間を空けるはず。

 

さっきの忙しいと少し似てますが、仕事、趣味よりあなたとの時間の方が

 

下であることが高いです。

 

まずはあなたの魅力を相手の仕事と趣味より高めなければいけません。

 

長文すぎる

 

f:id:hironanpa:20181004014210p:plain

 

 

こんなに長い文章きたらどう思います。

 

返す前に読む気も起きませんよね(笑)

 

人間は返報性の心理が働くので相手と同じように返さなくてはいけないという気持ちになります。

 

要するに長文には、長文で返さなくてはいけないと思うわけです。

 

相手が返しやすいように単文で簡潔に送りましょう。

 

その方が相手も返しやすいです。

 

 

内容が重すぎる

 

ヘビーな悩みを送ってくるタイプの人です。

 

僕の回りにも一人いましたね笑

 

相当な関係性を築いてないと一発で「きもい」と思われます。

 

この手のタイプはこちらが励ましても、「でも」「やっぱり」とか否定的なワードが返信されてきて苦痛です

 

連絡をしてるこっちが負のスパイラルに巻き込まれそうになって、どんどん思考が悪くなっていきます

 

 

この手のタイプは明るい話題に移すなど、なるべく会話が暗くならないように接していけるのがベストです。

 

 マメじゃない連絡

連絡が来たら全部3分いないみたいな女子校生ばりの連絡スピードはいりません。

 

むしろいつも暇なんだと思われて逆効果ですが、遅すぎるのもいけません。

 

 

相手からせっかく連絡が来ても2~3日後に返しましたでは

 

女性も「私に興味ないのかも?」と思ってしまいます。

 

なるべく一日以内に返すように心がけましょう。

 

 

じゃあ「どれくらいのペースで連絡すればいいんですか?」って思った方もいるでしょう。

 

これはケースバイケースです笑

 

早く返した方がいい場合もありますし、少し間をおいた方がいいときもあります。

 

これがマッチングアプリであれば連絡は早いほうがいいでしょう。

 

女性が何人もの男性から連絡が来て、めんどくさくなって飽きてしまうからです。

 

LINEをそもそもしない

 

滅多にいませんが、たまにいます。

 

そもそも必要最低限しかしなくて、連絡を一切しないような人ですね

 

こういう人は特殊な傾向があるのでその人のことをよく見極めなければならないため難しいです

 

 

 

 

 

 

LINEを交換より距離を縮めることを最優先

 

LINE交換しなければ次会えることはほとんどないので、LINE交換することは最重要項目であることは間違いありません。

 

しかしLINE交換をして満足していないかということです。

 

LINEは次会うための手段であって、最終目標ではありません。

 

LINE交換をして、満足してしまうと足下をすくわれます。

 

LINE交換よりも距離を縮め、相手にまた会いたいと思わせる。

 

これが出来れば相手から連絡先を交換しませんかといわれる可能性もありますし、

 

相手からデートに誘われることもあるでしょう。

 

次に会うことを考えた場合まずは、会った時に相手を楽しませる意識を持つようにしましょう

 

モテるメール術とは

 

 

「相手を喜ばせることをモットーに!」

 

 

言葉のプレゼントを相手に捧げましょう

 

「女性にこの文章を送ってどうとらえられるか?」を常に意識して

 

モテるメール術を磨いてハッピーライフを送って行きましょう

 

 

それでは!!