グッチーの街コンブログ

街コンを100回以上開催してきました。主に街コンや恋愛に関して書いて行きます。

デート! 驚きの資金の節約方法

こんばんわ!

グッチーです。

 

今日はものすごく強い台風が来ています。

 

西日本の大阪あたりは甚大な被害が出たようです・・

 

俺も飛ばされそうでした。

まっすぐ歩くことも難しい(>_<)

 

皆さんも気をつけましょう。

 

今日は、皆さんが避けては通れない交際費のお金について語っていきます。

 

 

目次

 

 

 

デート資金の節約方法

 

今回は少し街コンを離れて、デートの資金をいかに抑えるかについて語っていきます。

※主に首都圏や都会の人向けの方法です

 

田舎の人も出来ないことはないとは思いますがお店の数が少ないため、難しめです

使えない訳ではないため、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

男性は街コンに1回出れば5,000~10,000円くらいなくなります。

二次会に出れば10,000を超えることもあるでしょう。

 

後日うまく二人で会えることになったとしてもデート代が

 

かかりますし、奢りたいって思う方も男性は多いと思います。

 

いかに割り勘で安くすませたとしても、

 

カフェ 500から1,000円

 

居酒屋 2,000~5,000円

 

BAR  2,500~5,000円

 

これくらいはかかるでしょう。

 

カフェからの居酒屋など二件行く場合、またそのほかに交通費もかかってきます。

 

どんどん追い詰められてお金がないってことになりそうですね(>_<)

 

一度は悩んだことがあるのではないでしょうか

 

俺もめちゃくちゃあります。遊びたくても断らざる得ないときもありますよね

 

f:id:hironanpa:20180904223837j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

安く済ませる方法

 

楽しくデートをしながらお金を稼ぐ方法とは?

 

 

ずばり、覆面調査としてお店を活用するという手です。

 

覆面調査=ミステリーショッパーとも呼ばれます

 

お客様に扮した調査員により行われる調査です。

 

f:id:hironanpa:20180822154810p:plain

一連の流れです

 

簡単に言うと、お客様として、お店で食べたり、遊んだりして、お店の雰囲気とか店員の対応をレポートで書いて提出をして、後日お金を貰う仕事です。

お客さんの立場からお店のレビューを書くことです

 

礼金は案件によって違いますが、お店の料金の半額、またはただでご飯を食べれる

 

案件によっても副業として稼げる物もあります。

 

飲食店の覆面調査の仕事の場合は、稼げるというより、ご飯代が浮かせるなって感じです。

 

 

実際使ったこともあるんですが、楽しく話して、デート代も節約できていいことづくしです。

 

デートしながら特殊な任務を任されたスパイになった感じを味わえます笑

 

 

やり方

 

覆面調査のサイトに登録

 

 この三つがオススメです。

特にエステなど美容の案件はとくモニ!がオススメです。

女性には朗報ですね。

女性の方は是非登録して見てください。

脱毛とかは多いですね

 

 ※二人以上でお店を使ってという人数制限がある物もあります。相手との信頼関係がないうちは危ないのでやめておきましょう。

ドタキャンはしそうな方は使ってはいけません。

 

登録の仕方

 

ファンくるを例に登録していきたいと思います。

 

[http://覆面調査ミステリーショッパーのファンくる:title]

↑のこの可愛い画像をクリックすると登録できますので是非試して見てください。

圧倒的にお得になりますよ!(^^)!

 

 

1右下の新規会員登録を押します。

 

f:id:hironanpa:20180822151116p:plain

 

 

2メールアドレスを入力

facebook,twitter,googleでも登録できますので好きな方を選んでください。

 

 

 

f:id:hironanpa:20180822151535p:plain

 

私はメールアドレスを入力しました。

 

すると折り返しメールが来ますのでそこから本登録をしてください。

 

全部終わると下の画面が出てきます。

 

f:id:hironanpa:20180822152153p:plain

完了するとこのような画面が出てきます

 


登録が完了したら自分の住んでるエリアを指定して探します。

 

 

今回は埼玉県を例にします。

 

男性に方に朗報です

 

実は知らない方もいると思うんですが、相席屋があるんですよね!(^^)!

 

奪い合いは必死かもしれませんが、もし応募で採用された場合、女性と話して、金がもらえる本当に最高の仕事ですよね!

 

トーク力も上がるし、女性と話せてもしかしたら彼女に出来るかもしれない

 

まさに一石二鳥です。

 

参加する前に注意店があるんですが、応募条件はしっかり見てください。

これに該当しないと残念ながら参加は出来ません(;_;) 

f:id:hironanpa:20180822153935p:plain

 

 ここから応募ボタンをクリックすれば簡単にできます。

 

後は抽選結果を待って、採用されれば店舗について、利用して、そのお店を評価を後日書きます。

 

レシートを見せ、利用したことがわかれば後からお金が入ってくるというようなシステムです。

 

行きたい日や、全部のお店が選べるわけではないですが、切羽詰まったときは使える物は全て使って行きましょう。

 

特に首都圏に住んでる方は本当にお店がたくさんあるので、本当に楽しいお仕事かなと思います。

 

居酒屋、ファーストフードなどたくさんのお店がありますので、探すのも楽しいと思います。

 

是非使って見てください。